FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリスベンで暇つぶし

俺は分かってなかった…。









肌は白いのが良いわけでも褐色が良いわけでもない。









白い肌の子が日焼けして水着の跡があるのが最高なんだ!!



そんな感じでシドニーで3週間近く過ごし、やることもなくなったので移動することにした。2週間後にケアンズからマレーシアに向かうチケットをとってあるので、ケアンズに向かう途中にある街に寄るのがいいだろう。で、目的地に決めたのはブリスベンという街。オーストラリア第三の都市と言われ、ビジネス街になっているらしい。他にもゴールドコーストとか良さそうなところはあったけど、海はケアンズで行くしね。

シドニーからは電車を使って移動。XPTという電車がメルボルンからブリスベンまでを走っていて、ネットの公式ページからシドニー~ブリスベン間のエコノミー席のチケットが69ドルで買えた。乗り場はまたしてもCentral駅。う~ん、俺ってばキングオブポジショニング。

電車
DSCN0913.jpg
DSCN0920.jpg

食堂車もある。といってもサンドイッチなどが9ドルくらいで売ってるだけ
DSCN0941.jpg

16時に出発。走る電車からは延々と牧場が見えていた。たまにカンガルーがいたよ。朝5時半くらいにブリスベンに到着。

泊まった宿はBowen Terrace Accommodationというところ。

写真。部屋は取り忘れたっす
DSCN0943.jpg
DSCN0944.jpg

4人部屋で一泊2000円しないくらいだったかな。Wi-Fiが有料で使えて一日8ドルで通信料300MBまで。50前後の女の人が経営していて、家庭的な雰囲気でゆっくりできた。他に泊まってたイギリス人4人とカナダ人とオージー数人と夜集まって飲んだりして楽しかったな。俺は飲んでないけど。しかもみんな何しゃべってるかほぼ聞き取れなかったけど。そうそう、オーストラリアには旅人はあんまりいないみたい。これは期待はずれだった。まぁ東南アジアとかと違って物価が高いし、アクセス悪いしね。イギリス人たちは仕事しに来たって行ってた。バイトでも最低賃金が15ドルらしいから、わざわざ出稼ぎにくるだけの儲けになるんだろう。
宿の周りもとても静かで小さな公園があったりして、地元の人が夜に星を見ながらしゃべったりしてた。オーストラリアにはなんだかやたらアクティブな人が多いんだ。ブリスベンでもスポーティーな格好でスポーティーな形のベビーカーに赤ちゃんを乗せてランニングするスポーティーお母さんを見かけたよ。段差も気にせずベビーカーをガッタガタいわせながら走ってた。あの赤ちゃんはクレイジーに育つことだろう。

で、ブリスベン自体は時間つぶしに立ち寄っただけなので、遠出せず町歩きをすることにした。なのでほとんど紹介することがないんだよね^^;

まず宿があるFortitude Valleyという地区にあるJames St。おしゃれなカフェやブティックが並んでいる。

雨が降っていて写真をあまり撮れなかった
DSCN0945.jpg
DSCN0946.jpg
DSCN0947.jpg


原宿にいるような奇抜なファッションの人がちらほらいた。Hedi SlimaneのころのDior Hommeみたいななよっとした感じで、個人的には男のああいうファッションは好かんね。

次はWest Endという地区。ここはちょっとゴミゴミした感じで、古着屋がたくさんあった。安宿っぽい場所もいくつかあったけど、ブリスベン内を観光するには少し外れた場所にあるのでこのあたりに泊まるのはあまりおすすめしないかな。

写真が適当で何が何だか分からんな^^;
DSCN1007.jpg
DSCN1009.jpg
DSCN1008.jpg

落書きがあったりして汚いのですこし治安の悪そうな印象を受けた。実際のところはわからないけどね。

最後はブリスベンの中心地。宿からは徒歩30分くらいかな。

途中にあるStory Bridge
DSCN0991.jpg

逆側
DSCN0975.jpg

交差点
DSCN0950.jpg

多分駅
DSCN0960.jpg

シドニーよりも栄えている範囲が狭いので、逆に買い物できるところが一部に集まっていて面白いと思った。ショッピングモールが3つか4つくらいかたまってたな。

街の中
DSCN0970.jpg
DSCN0967.jpg
DSCN0971.jpg

耳が暴れてたw
DSCN1011.jpg
DSCN1010.jpg

この耳、子供たちと戯れてたんだけど途中で転んだんだ。そしたら起き上がるのに5分くらいかかってさwすごいもがいてるわけ。ニヤニヤしながら一部始終見ちゃったよ。笑ってたら写真とり忘れちゃった。

はい、ブリスベン紹介終了wほかにもMount Coot-Thaという街を見渡せる丘とかLone Pine Koala Sanctuaryという世界最大のコアラ保護区とか観光できる場所はあるんだけど、お金がないので雨が結構降ってて行かなかったんだ。でもシドニーよりもブリスベンの方が気に入った。人口の半分近くがアジア人のシドニーと違ってほとんどがオージーだし、中心地は栄えているけど泊まっていたFortitude Valleyの辺りなんかはすごく落ち着いた雰囲気で、遊ぶのにもゆっくりするのにもいい所なんだ。

最後に夜景の写真を。

Story Bridge
DSCN1015.jpg


DSCN1032.jpg

次はケアンズ編行きまっせ!次からは色々行動してるのでネタに困らないぜ^^
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

村上 馨

Author:村上 馨
わずかな予算で行けるところまで行くぞ!貧乏世界旅行!!

アクセスカウンター
全記事一覧

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。