FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クアラルンプール!

無理!ブログ短くできない!小分けにするのもめんどくさい!俺は文章書いたり何かまとめたりするのが苦手なんだぁぁぁ!!!


さて、長かったオーストラリア滞在を終え、ついに東南アジアに向かう時がやって来た。目的地はマレーシアのクアラルンプール!!クアラルンプールを目的地にした理由はそう、航空券が安かったからwww

ケアンズからオーストラリアのパースという都市を経由して、俺たちはユーラシア大陸に降り立った。時間は午後1時。空港のBaggage Clameを出てすぐにタクシーやらバスやらのカウンターが立ち並んでいて、客引きを必死こいてやっている。う〜ん、アジアだ。オーストラリアとは違い、何やら怪しげな雰囲気がどことなく満ちている。俺はこの何とも言えない胡散臭さが好きなんだ。オラなんだかワクワクしてきたぞ!

空港
DSCN1521.jpg

宿を取った場所がKLセントラル駅というクアラルンプールの主要駅の傍で、直行バスが8リンギット(この時のレートで約200円)だったのでバスで移動することにした。写真忘れたけど黄色い車体のバスに乗り込み出発。バスは日本で走っているのと似たような作りだが、走っている最中は恐ろしく揺れ、時折乗っている俺たちの腰が浮くほどだ。オーストラリアも運転荒かったけど、こっちはそれにバスのボロさと道の悪さが加わっている。

1時間ほどでKLセントラルに着き、宿に移動しチェックイン。泊まったのはJoy Inn Hotelというところで一人当たり一泊1000円くらい。クアラルンプールに滞在するときはおそらくKLセントラル付近か、観光の中心であるペトロナスツインタワー付近になると思うんだけど、俺たちは2泊したらマレー鉄道でタイに行くことになっていたので、マレー鉄道の乗り場であるKLセントラルの傍に宿を取った。

宿の周り。中国人街っぽくなってた。またしても宿自体は写真撮り忘れ
DSCN1541.jpg

マレーシアでは本当にただ航空券が安かったから寄っただけなので少し街を歩いただけだった。
初日に歩いたのはKLセントラル付近。

写真
DSCN1531.jpg

DSCN1528.jpg

DSCN1529.jpg

うむ、歩いている人も看板も流れてくる音楽もすべてがインドっぽい。俺は間違ってインドに来てしまったのか。

ということでインドカレーを食べた
DSCN1535.jpg

マトンカレー、チキンカレー、フィッシュカレー、カニのカレー、鳥の唐揚げを一皿に盛って350円くらい。安い!そしてうまい!マレーシア万歳!値段の仕組みが分からないまま盛りまくってこの値段なので、普通に食えば100円ちょいでいけちゃいます。タイもそうだったけど、東南アジアはどこ行っても飯がうまいのかしら?

店の中
DSCN1539.jpg

米の盛られた皿を渡され、この中から自分でおかずを取ります
DSCN1537.jpg

なんかこの辺はインド人街だったっぽいな。食事をとる為に少しうろついただけなので、他の所がどんな感じかは不明。駅のすぐ傍は少し高めのカフェとかレストランの入ってるビルもあったみたいだ。初日は疲れていたので食事をしたらすぐに宿に戻って休んだ。

二日目と三日目はクアラルンプールでもっとも栄えている場所、ペトロナスツインタワーのある辺りに行った。KLセントラルからは電車で直接KLCC駅というツインタワー直結の駅に行けるんだけど、俺たちはKLセントラルから歩いて3分くらいの所にあるモノレールを使ってブキッビンタンという場所に行き、そこから歩いてツインタワーを目指すことにした。

モノレール
DSCN1596.jpg

時間帯によっては結構混んでる
DSCN1598.jpg

20分ほどでブキッビンタン駅に着く。この辺りはショッピングモールが沢山あったり高級ブランドがあったりで、クアラルンプールの銀座と呼ばれているとかいないとか。

町並み
DSCN1571.jpg

普通に都会だ
DSCN1573.jpg

DSCN1568.jpg

DSCN1569.jpg

ブキッビンタン駅に直結しているショッピングモールもある。

むちゃくちゃに広いショッピングモールで、全部ちゃんと見ようと思ったら一日かかる
DSCN1564.jpg

DSCN1565.jpg

DSCN1566.jpg

DSCN1561.jpg

DSCN1563.jpg

服とかアクセサリーがとても安くて、日本で買ったら10000円以上するだろうなってものでも2000円以内くらいで買えちゃう。ただの旅行だったら俺の買い物欲が爆発するところだったぜ^^;

上の階にはフードコート
DSCN1544.jpg

DSCN1545.jpg

IMG_1975.jpg

DSCN1546.jpg

マレーシアのチャーハン、ナシゴレンを食べた
DSCN1559.jpg

クアラルンプールにあるショッピングモールは基本的に規模が馬鹿デカい。どこも一日がかりじゃないと見終わらないような大きさだ。建物内に遊園地がある所まで見つけたw

まさかの屋内遊園地www入場料1000円くらい。ジェットコースター乗りたかったけどなんか怖くてやめといた
DSCN1650.jpg

そんな感じでフラフラしながら歩けばツインタワーに到着。

ツインタワー!2003年に台湾に台北101ができるまでは世界一高い建築物だった
DSCN1591.jpg

すぐ下に公園がある
DSCN1593.jpg

タワーとタワーの間にある通路は一日1100人限定で入場可能。タイミングがあわなくて行けなかった。

で、クアラルンプールに行くなら夜に是非行ってみてほしい所がある。それは「SKY BAR」!ツインタワーの向かい、TRADERS HOTELの33階にあるバーだ。まずは写真を。

バーの中。プールがある。本当に泳ぐこともできるそうだ
DSCN1599.jpg

DSCN1632.jpg

DSCN1620.jpg

ここはマレーシアNo.1バーに選ばれたこともある高級店なんだけど、カクテル一杯40リンギット(この時で約1000円)くらいからで、日本でそこそこのところへ行って飲むのと変わらない値段で楽しめる。店内もおしゃれだけど、凄いのは窓の外!

ツインタワー!
DSC00425.jpg

DSC00424.jpg

そう、窓から綺麗にライトアップされたツインタワーがバッチリ見えちゃうわけですよ。窓際席は人気なので予約必須。音楽が大音量で流れてるからその辺は好みが分かれる所だけど、俺は超お勧めしちゃうね!

クアラルンプール滞在はこれだけなのでこの街について俺が語るべきではないと思うけど、印象としては「買い物したり食べ物を食べたりしにくるところ」って感じかな。何しろ色々安いから、日本から行っても遊び方によっては航空券分くらいは元とれちゃうかも。

次はマレー鉄道編でござる!

DSCN1635.jpg
スポンサーサイト

プロフィール

村上 馨

Author:村上 馨
わずかな予算で行けるところまで行くぞ!貧乏世界旅行!!

アクセスカウンター
全記事一覧

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。